FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告

師走の大祓いのご案内

2014/12/04 (木) 10:22:15
年の瀬、お家の大掃除をされるように『師走の大祓い』で心の大掃除をして清々しい新年をお迎えしませんか?
人は日々の生活の中で知らず知らずの内に罪を犯し、穢れに触れていると考えられています。その罪や穢れが生命力を衰えさせることから、病気や災難にかかる原因とされてきました。
大祓いでは形代(かたしろ)に罪穢れを移し、茅の輪(ちのわ)をくぐった後に、境内の川に流すことによって皆様の心身を祓い清めていただきます。
形代や振込用紙は社務所にご用意しておりますので、お渡しいたします。また、郵送もいたしますのでお電話やメールにてお問い合わせください。
神事の様子はHPの年間行事の中に動画を上げていますのでご覧ください。夏越の大祓いと同じ神事になりますので、そちらの動画をご覧ください。
大勢の皆様のご参拝を心よりお待ちしております。


日時    12月30日(火)  午後3時斎行 
           (受付開始は午後2時より)

場所    諏訪神社 社殿内

初穂料   1人(形代1枚) 1,000円 
      (小型茅の輪とお札をお渡しいたします)


※当日ご参列頂けない方
当日までにお持ちいただければ、お預かりいたしまして神事を斎行させていただきます。
また、お持ちいただくことが出来ない場合は、郵送でも承っております。その際のお初穂料は書留にてお送りいただくか、振込にて承ります。
スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。